「アサヒビールミュージアム」ツアー参加費の一部を吹田市に寄付 | アサヒビール株式会社


アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、吹田工場併設の「アサヒビールミュージアム」(大阪府吹田市)におけるツアー参加費の一部を吹田市に寄付します。2023年の寄付金額は388万3,165円に決定しました。環境に配慮した先進的な取り組みや次代を担う子どもたちが健やかに育成される環境の整備などにお役立ていただきます。

「アサヒビールミュージアム」は、より付加価値の高いミュージアム体験の提供を目的に2023年1月からツアーを有料化しました。参加費の10%を吹田市に寄付することで、地域共生の取り組みを強化していきます。2023年は、2022年比で約6割増となる4万8,852人が来場しました。

2023年11月には、原材料コーナーにホップ畑をイメージした「ホップカーテン」を設置するとともに、「GO RIDE」に向かう通路にLED演出を加えるなど、ミュージアムへの没入感を高めました。引き続き、お客さま一人一人に合う飲み物を最高の状態で味わっていただく体験型施設としてお客さまの体験価値向上を図るとともに、地域共生の取り組み強化を通じて“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。


本記事はウェブから収集した話題を紹介するものです。情報の信ぴょう性や考え方は、情報源の内容によるものです。また、スイタウェブとして続報の情報提供を行わない場合があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連するページ