今年もスイタウェブをご利用いただきありがとうございました


2017年もスイタウェブをご利用いただきありがとうございました。

吹田の様々な話題を紹介させていただきました。大きな商業施設のオープンが続いた過去2年ほどに比べると、大きな話題は少なかったのですが、多くのアクセスをいただきました。

また、Twitterのフォロー数が1000を超え、Facebookのいいねも900を超えました。

何かと取り上げるのが漏れたり、ご紹介いただいた情報をタイムリーに紹介できないことも多い状況で申し訳ありませんが、来年もできうる限りの情報を紹介してまいります。

最後に、今年の記事のアクセスランキングをご紹介します。

スイタウェブの記事 2017年アクセスランキング

1位 千里中央に「イオンSENRITO専門館」が春にオープンします。一方、隣のセルシーは大変なことになっています。

今年スイタウェブで最も見られた記事は、千里中央のニュースでした。春にSENRITOの2期がオープンする一方で、セルシーが建て替えを見据えた閉店が相次いでいる状況です。(1月20日配信)

2位 吹田でJRの新しい駅が建設中です。イメージ図が公表されました。

2位は、JRおおさか東線の新駅のニュースです。ただ、記事は昨年のもの。今年は、駅前モニュメント等の話題がありましたが、基本的な情報を紹介した記事が2位となりました。(2016年9月28日配信)

3位 梅田とEXPOCITYを結ぶバスが路線バスとして運行をはじめます。

3位はエキスポシティの交通アクセスの話題。こちらも昨年の記事でした。今年は、北千里、南千里、千里丘の各駅からの無料バスが運行されるなど、バスアクセスが広がりました。(2016年9月13日配信)

4位 2017年の吹田まつりの日程が決まりました。7/29~30です。

4位は吹田まつりの日程を紹介した記事でした。3月にご紹介した記事ですが、実際にアクセスが多かったのは前夜祭当日で、この日はスイタウェブへのアクセス数が今年1番多い日となりました。(3月2日配信)

5位 ポケモンEXPOジムが9月に営業を終了します

5位はポケモンEXPOジム。2年前にオープンしたエキスポシティの大型施設の1つでしたが、9月に営業を終了しました。(4月28日配信)


2018年もよろしくお願いします。

3件のフィードバック

  1. はなのアバター
    はな

    しばらく更新がなかったので心配でした。
    いつも色々な情報を有難うございます。
    管理人様良いお年をお迎えください。

  2. のアバター
    匿名

    いつも楽しみにしております。
    今年もよろしくお願いいたします。

    1. スイタウェブ事務局のアバター

      いつもご覧いただきありがとうございます。
      また、しばらくの間、更新が滞っており申し訳ありません。
      もう少しお時間をいただき、順次記事の配信を再開してまいります。

      今後とも、よろしくお願いします。

関連するページ

吹田のニュース&トピックス