吹田まつりまであと半月。今年は新しいイベントも開催されます。(2017年)

今年の吹田まつりは、7月29日(土)~30日(日)に開催されます。市報すいた7月号に詳細が掲載されていますが、皆さんごらんになりましたか?市報とは思いがたい表紙が、吹田まつりの案内になっています。

市報すいた2017年7月号の表紙

今年の吹田まつりのイベント情報をご紹介します。

今年の新イベント「吹田スプラッシュパーティー」

吹田スプラッシュパーティーは、水鉄砲ですいたんやパフォーマーをびしょ濡れにしよう、というもの。音楽とダンスで盛り上がるすいたんやパフォーマーも水鉄砲で水をかけてきます。消防車も放水し、びしょ濡れ不可避のイベントです。

開催されるのは、本祭りの30日(日)14時10分からの20分間。旭通商店街でパレードの前に行われます。

事前申し込みは不要。当日14時集合で参加できます。水鉄砲の販売や無料配布もあります。

本祭りのパレードは14時50分から。

スプラッシュパーティーの後は、毎年恒例のパレード、好いたおどりが控えています。14時50分からパレード、17時半から好いたおどりがおこなわれます。

また、メロード前とさんくす前(さんくす夢広場)では、ダンスや歌のステージが開催されます。

前夜祭は毎年恒例・千里南公園と江坂公園で。

前夜祭は29日(土)に南千里と江坂で開催されます。毎年恒例で、南千里は千里南公園にて盆踊りなどが、江坂は、江坂公園で好いたおどりなどが行われます。

関連リンク

追記

本記事のタイトルおよび本文中の一部の表記について、開催日程が誤っておりました。正しくは、7月29日~30日です。お詫びして訂正いたします。

コメントを残す(掲示板)

日本語を含まないコメントは投稿できません。
Non-Japanese comments are not accepted.