南正雀で火事がありました。1人死亡、1人重傷、別に1人の行方が分かっていません。

6日18時頃、大阪府吹田市南正雀で火事がありました。住宅4棟が燃え、1人が死亡、1人が重傷を負い、今朝6時現在で別に1人の方の行方が分かっていません。

火事があったのは、吹田市南正雀2丁目。阪急正雀駅から南の方角で、大阪学院高校のほど近くです。

ニュースをご紹介します。


大阪・吹田で住宅火災 住宅密集地、4棟全焼で2人死傷 – 産経ニュース

6日午後6時10分ごろ、大阪府吹田市南正雀2の木造2階建て住宅で「2階から火が出て煙が充満している」と、近所の女性から119番があった。

吹田署や吹田市消防本部によると、隣接する住宅にも延焼し計4棟がほぼ全焼し、93歳の女性方の焼け跡から遺体が見つかった。連絡の取れていないこの女性の可能性があるとみて、同署が身元確認を急いでいる。女性方を訪れていたとみられる島根県に住む娘(67)もけがを負って病院に搬送され、意識不明の重体という。


大阪・吹田市で住宅火災 1人死亡 1人不明 – テレ朝news

警察によりますと、合わせて住宅4棟が焼けて1人が遺体で見つかり、少なくとも1人が病院に運ばれたということです。焼けた住宅にはいまだ連絡が取れていない人がいて、警察と消防が安否の確認を急いでいます。


また、火災の影響で、南正雀、岸部南、吹東町の水道で濁水が発生し、給水車が出動しました

続報はこちら

コメントを残す(掲示板)

日本語を含まないコメントは投稿できません。
Non-Japanese comments are not accepted.